Month: 10月 2016

横浜へ行きました。山下公園へ♪

暑くも無く寒くも無く、梅雨だけど多雨も降っていないウィークデー。極めて久しぶりに山下公園へ行ってきました。昔から隠れ家隠れ家先なの。
横浜の中華街路のインプレッションとは違い熱意はあるけどシャレオツで都会的で落ち着いてる山下公園。
思いが和むのは、たくさんの綺麗なお花や激しく大空を飛ん生じるカモメ様陣が山下公園のネームバリューをより良くしてくれてる?
海に面するように調節されてる席に座って、中華街路で買ったハリネズミまんを食べるのが最近のマイ大人気なの笑中華街路の焼き小籠包も大大大??隙間!ですから物凄く面食らうんだけど、最近はハリネズミまんに不倫する確率が高いかな笑
のーんびり仲良しと話しながらハリネズミまんを美味く頂いた後は、ど定番の氷川丸をみにてくてく。船内の内側も視聴やるの隠れ家だけど何回もみたから今日は終わりときました笑
氷川丸を外から楽しんだ後は大桟橋の喫茶店にかけてまたまたてくてく。またまた対談しちゃいました笑
山下公園は何にも日取りを入れてない土日、ぷらっと遊戯をめぐっても大満足できるから大好きなの。みなとみらいや横浜マリンタワーや赤レンガ倉庫で買物だってたのしめちゃう。
また近いうち仲良し誘ってこよ?っと?カカオトーク掲示板ならこのサイト

水族館なのか動物園なのかミュージアムなのか。

都内から近くがマッチに来たので、大阪吹田に新しく出来た「ニフレル」っていう美術館をめぐってきました。
美術館って言っても、挿絵や彫刻が展示していらっしゃるわけではなくて
水族館という生き物園を足して2で割って、こじんまり、ちょっとおしゃれにした感じのところです。
ウィークデイだったこともあり、待ち時間もなくスムーズに入館出来ました。
初めてだったのだけど、長々尊敬、楽しかっただ。
定型水族館って、壁際にそって水槽があるというのだけど、ここはそうじゃないのです。
それこそ博物館や美術館のように、通り道の真ん中にいくつもの表示水槽があって、あちらこちらに歩きを向けて見て出向く感じです。
生き物のレヴューも最低しか書かれていないのは、一長一短かなぁ。
から人気を与える感触なんだけど、その場その場でしばし把握見込める空気も欲しかったかもだ。
後になるとホワイトタイガーやカバ、鳥類なんかの表示だ。
鳥類はともかく、内部表示だし何となく可哀想だし、ここにトラやカバは取り除ける感触だけど、これもTVCMにつきかしら。
ものすごくはない建物なのでじりじり見て回っても90食い分ぐらいでした。
魚やクラゲ、エビなどの動きを見てるだけで幸せに罹るお客には、もってこいの近辺です。
けれども私たちは空いてる時に行けたから幸運出来たけど
混雑時にこういう表示で1900円は、効率、腹黒いなぁ、という思っちゃった。
ウィークデイが機会。

猫の爪といったぎを思い切って新調してみました

うちには猫がいて、爪とぎはダンボール製のタワー式爪とぎにおいていました。
ただ、容積が狭く、ねじの精度があまり厳しくなく猫が爪を研ぐといったぐらぐらしていたつぎ込みにくそうです。
ダンボールもズタボロになってしまい、フロアーに散らばるようになっているのでとっくに差し替えの時期になっていました。こういう爪とぎは使い勝手が悪いし、新しいのに交換したいなあと思いアマゾンでサーチしました。
次いで少し総額が高いのですが大工様というダンボール店舗が製作したという猫の爪というぎを通販で購入しました。届いて包装を開けてみると思ったより容積が著しく、今まで使っていた爪とぎの3ダブルくらいのがたいでした。台座はヒノキの要約材で45cmくらいの正方形のがたいで、ダンボールの爪とぎ本体を通す角材は80cmくらいの高さがありました。
仕組みは簡単で台座にビスで柱になる角材を取り止めるのですが、ビスのエンディングがきれいにはまらずちょっぴり飛び出してしまいました。乗員でねじ込んもダメでした。ねじトラップ分開けておいて欲しかったですね。
台座に柱を取り付けたら、ダンボールを角材に通していきました、ダンボール店舗だけあってしっかりとした組立でした。これなら数ヶ月は爪とぎがもちそうです。ダンボールを差し込んで最後は柱の上に止めようの木材を通じて出来上がりました。
さっそく、完成した目新しい爪というぎを古くさいアイテムといった差し換えて猫を前に連れて赴き「初々しい爪とぎできたよ」といった見せたのですが、木の臭気が気になるのか遠くから様子見で、先で寝そべってしまい研いでくれませんでした。次第に使って受け取るかなと憧れ置いときました。漸く今朝、猫が爪を研いで使ってくれてました。容積が大きくなった分体を伸ばせて気持ちよさそうです。ダンボールが丈夫な分剰余塵も出ないようなので、高かったけど思い切って買ってよかったなと思います。http://xn--nckaqb1954d8owc.com/

雨上がり紫陽花散策からほんのり買い出し♪

わーいっ!いよいよ土砂降りが上がった?!
ほんのり曇ってるけど、一際実家にいたからリフレッシュ♪衣服を着替えて、スニーカーを履いて近所の紫陽花を見にお散策へlet’s go!
てくてく歩いて約5取り分。紫陽花の盛り類!
青、紫、赤、白、、まん丸に咲き誇る紫陽花の随分美しい事柄!!
紫陽花ってほんと綺麗で可愛くて、それでいて産物もあってステキですよね?♪
しっかり眼の保養ができちゃった??
家路は少し遠周囲して、嬉しいって噂のベーカリーちゃんで大好きな食パンといったクリームパンを入手。近年パンばかり食べてるなあ苦笑い
少し前は菓子パンや炊事パンが大好きすぎて太っちゃったから食べ過ぎに注意しなきゃ!
あとは、コーヒープチもなくなりみたいだったからコーヒープチを求めててくてくあるく。コーヒーは粉じゃなくてずっとプチ派。昼前起きてお水をコップ万全飲んだ上、コーヒープチをガリガリ挽くときのあのなまやさしい香料が大好き!朝からシアワセな気分になれる?ドリップもポタポタ丁寧に。淹れたてのコーヒーが当然特別嬉しい♪
お眼当の紫陽花に癒されて、うまいパンってコーヒープチもゲットできた??いい気分交換が出来てよかった?。とにかくお散策お気に入り!あー楽しかった?せふれ用の人妻と出会う